袋井市の芝生販売・芝生の手入れ専門 ふーまの店

袋井市の芝生販売・芝生の手入れ専門の「ふーまの店」です。 造園・園芸用品・緑化相談・機械レンタル・配達なども承ります。お気軽にお立ち寄り下さい。 TEL:0538-49-2344 袋井市沖山梨91

スタッフブログ

2022年05月23日

チガヤに除草剤(サンフーロン)塗布して2日目、葉の色が変わってきました。

       ふーまの店へようこそ(^^♪


 チガヤの葉全体に除草剤サンフーロンの希釈液を塗布し、

2日がたちました。

葉の色が変わり生気がなくなっているようです。


チガヤに除草剤(サンフーロン)塗布して2日目、葉の色が変わってきました。



除草剤サンフーロンの5倍希釈液です。


チガヤに除草剤(サンフーロン)塗布して2日目、葉の色が変わってきました。



ゴム手袋を希釈液に浸し、


チガヤに除草剤(サンフーロン)塗布して2日目、葉の色が変わってきました。



葉全体にまんべんなく塗布します。


チガヤに除草剤(サンフーロン)塗布して2日目、葉の色が変わってきました。


根まで枯れてくれればいいのですが‥


 ふーまの店衛藤徹雄でした。



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
鳩吹山のカタクリ
鳩吹山のカタクリ(2024-03-25 15:42)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲
削除
チガヤに除草剤(サンフーロン)塗布して2日目、葉の色が変わってきました。
    コメント(0)